So-net無料ブログ作成
検索選択

朝の習慣 [1歳2ヶ月]

朝の習慣といえば、顔を洗う・歯を磨く・トイレに行くなどですが。。。
けーたんは、違います!
テレビつけます。。。┐('~`;)┌
最初はリモコンでつけたり消したり、音を消したり大音量にしたりしてたのでリモコン隠しましたよ。。。
でも、最近は主電源からテレビをつけテレビ本体の音量・チャンネルをいじりだしました。
チャンネルや音消はいいんだけど、大音量はかなぁ~り迷惑(T.T)
リビングのテレビは新しめなので本体をいじることはしないんですが、寝室のテレビは10年くらい前の物なので本体のボタン類はカバーなしで直についているから押しまくりw
今のテレビってボタンの所にカバーついてますよね? ア、フルイノカナ。。。もしかして、液晶テレビはボタンすらついてないのかな?
かなり家電にはうといですが、大音量にするのだけはやめてくださいな。。。(T.T)(T.T)(T.T)

しかし、何故ボタン類が大好きなんでしょうねぇ?
ボタンを押す系のことはすぐに覚えるw 
まぁ、ボタンを押す→画面がつく(音が鳴る・アクションが起きる)→楽しい→達成感?w なのですかねぇ(='m')

けーたんの風邪のほうは、もうほぼ治ってきました。私にうつして。。。オイw
本当に鼻水はかわいそうだよな。。。大人みたいに全開に鼻をかむことできないんだもん。。。
だけど、鼻ちょうちんができた時は笑ってしまうイケナイ母です。。。w
私も早く治さないとなぁ。。。マジで鼻の下痛いです。。。(T.T)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

なっち

うちもうちも~!
古い方のテレビの主電源いじってつけたり消したり。。
以前はチャンネルや音量もいじってたし。ざーーーの大音量とか最悪ですw

ちなみに液晶はねえ、テレビの頭にスイッチがついてるから、子供にはいたずらできないかも。

鼻水は本当に見ていてつらいですねえ。
ぐじゅぐじゅいったまま寝てるのをみると、なんとかしたくなる母心。
でも吸おうとするとまた泣いて鼻水でるし・・・どうしたらいいのー。
けーたんもおきょさんも、お大事に~~。
by なっち (2008-01-17 13:07) 

z-oumi

コッソリ乱入w
うちのTVも液晶だから、ボタン類は上部についてるよ。
んでも、ついこの間「生まれた」って聞いた気がするなぁ・・・・子供の成長って早いよねぇ。
私のちまい頃って、何やって遊んでたんだろ?今度母上に聞いてみよう・・・・。ドラエモンのパズルとか、ジョイントできる積み木で遊んでた記憶はあるにょ。その前は・・・・・何やってたんだろ・・・?
風邪、お大事ににねぇ~
by z-oumi (2008-01-18 14:19) 

okyoh

なっちさん

ぷーすけさんもテレビのいたずらしますかぁ。
みんなやるのねw
確か「ザ~」の大音量はキツイですよねww

液晶は上に電源があるのね。知らなかったw
今リビングにあるテレビを買うときに(新婚当初)液晶と悩んだんだけど、32型とかで50万くらいだったかなぁ。。。高くて普通のデカイ重たいハイビジョンを買ってしまったw
今考えたら、液晶買っておけばよかったかも。。。

おかげさまで、息子くんの風邪は完治いたしました。
本当によかった♪
鼻水は、吸ってあげようとすると大泣きして鼻水悪化するよねw悪循環。。。
あとは、私の風邪を早くなおしまぁす。
by okyoh (2008-01-19 11:32) 

okyoh

おうみさん

こっそり乱入ありがとうw

ホント子供の成長って早いよね。。。私だって、ついこの前生んだ気が。。。w

おうみんちも、液晶テレビなのね。。。いいなw
自分の小さいときの記憶ってあまりないなぁ。。。うちは、両親がもういないので聞くこともできないし。
写真で確認w
あとは、兄のおさがりのオモチャで遊んだ記憶はある。
サンダーバードとかウルトラマンとか。。。今もあればものすごくレアだと思うw
兄と9つ離れてるのに、物持ちの良い母にもビックリだけどねw
by okyoh (2008-01-19 11:44) 

雪風

おひさしぶしです。今年もよろしくです。

昔、TVを見ていたら、どのくらいの赤ちゃん?子供まで有効かわかりませぬが、
砂嵐のざーーーという音を聞かせると、泣いていた子が泣き止むという裏ワザがあるらしいです。
大音量ではどうだかわかりませぬが、
たしか、あるある大◎典だったような・・・。

うーむ。お、おためしあれ・・・
by 雪風 (2008-01-19 18:17) 

okyoh

雪風さん

お久しぶりです!今年も宜しくお願い致しますm(__)m

砂嵐の「ザ~」っていう音は、赤ちゃんが泣きやむって聞いたことあるある~。
でも、試したことがなかった(^^ゞ
確か、ママのお腹の中の音と似ているとかいうことだったと思います。アヤフヤだけど。。。
今度やってみるかなw 大音量じゃなくてね。。。
by okyoh (2008-01-20 11:16) 

くしなだ

うちの子供には効かなかった気がするww
一瞬だけ何?!みたいな顔したけど、結局泣いた^^;w
お腹の中で聞いた音に似てるみたいだけど、私の腹はきっと違う音だった・・・? なんかすごそうな音とかw
by くしなだ (2008-01-22 16:02) 

okyoh

くしなださん

くしさんちは、砂嵐効かなかったんだぁ。。。
うちも試してみたけど、まったくもってダメだったにょw
しかも、自分で大音量にして泣いてたし。。。
ということは、くしさん同様私のお腹の中の音凄い変な音だったのかな?w
by okyoh (2008-01-23 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。